スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -| - |
<< 見れました!! | トップ | あれこれ >>
次男クン

 なんか又しても久々なori-oriですが...

えへへ

ちょっと気持ち悪い!?

もうすぐ42歳になりますが、何か?

ところで、ところで

我が家の次男クン。

前々からサッカーやりたいだとか野球やりたいだとか言ってて...

申し訳ないケドやらせなっかった。

ひどい母でしょ!!

いろいろと母的な事情だったりするから申し訳ないんだけどね

「お母さん、自分がめんどくさいからでしょ!!」

その通り。

面倒というより苦手。

子供を思えば当たり前に出来るはずな事が難しい...

お当番や役員的な事。

学校での役員は仕方ないし、やるべきとも思う。

習い事まではちょっと...

そこらへんの事情を理解している長男クンと

全く理解出来ない次男クン。

でも理解させるのはちょっとかわいそうだよね。

まだ4年生。

母の勝手な諸事情。

でもスポーツはやって欲しいとずっと思ってて...

お調子者な性格も鍛えてもらえるんじゃ...

根性も良くなるんじゃ...

んな事を考えつつ、その前に自分の根性どうにかしろって声も聞こえてきますが

でね、な、な、なんと、そんな時に良いお誘いが!!

「陸上」

THE陸上!!

丁度その前に運動会があって80M走に自身満々の次男クン

結果、本人の宣言通り1位に!!

その後、陸上の話があったので

「陸上やったらリレーの選手に選抜されるかも!」

とか

「中学では陸上が強いんだって!」

とか

「キミには陸上がすっごい向いてるんじゃない?」

とか

とか

とか。

あ〜じゃ、こ〜じゃ口説きまくり

ついに「体験」だけでもって事で朝練に参加。

朝の朝食前の6時20分からなんだけど張り切って参加。

帰宅後、なんと!!

「オレ、陸上やる!!」

えっ!?

即決!?

やるの!?

やるのかい!?

マジで!?

YES!!

い〜ね〜!!

相当楽しかったらしい♪

同級生の男子が居ないからどうかなぁと思ってたんだけど

大会とか出たいな....と妄想しニヤつく次男クン。

単純なのか、陸上が合ってたのかナゾですが...

なにしろ良かった!

今日は総合公園まで行って「本練」。

これも楽しかったらしく、ハードだよと聞いてたんだけど

次男クンはハードがお好きらしい(笑)

ダーリンが陸上用の上下とシューズを買ってくれて、これまた「やる気度」UP↑↑

次男クンが入った陸上クラブは知ってるお母さんだし

当番も特には無いとの事。

大会も楽しみだな♪

上手くのせのせで、このまま続けてくれるといいなぁ...

外の厳しさを学んで欲しい母であります。

はい。

えっ!?

母も学べって!?

エヘ♪

こんな事あったよ! | 17:43 | comments(7) | trackbacks(0)| - |
スポンサーサイト
- | 17:43 | - | -| - |
コメント
イックンママ♪

なにはともあれ張り切ってるからいいんだけどね〜!
私も張り切って頑張るど〜!!
しばらくは温かく見守りたいと思いまぁ〜す(^o^)/

| ori-ori | 2012/06/18 10:02 AM |

あらっ!
次男クン凄いじゃない
頑張れ次男クン\(^o^)/
しかしハードがお好きって…
めっちゃストイックかどMか…( ̄▽ ̄)
うーん楽しみだわ♪
| イックンママ | 2012/06/15 4:52 PM |

母が、無理するといろんなとこに悪影響がでる!経験済みな私。
自然にできることを、精一杯だよ、おりちゃん、キャパ広だよ。何足のわらじはいてるの?
タコ星人もきっとみててくれてます。笑
応援しようね!
| Ayacchi | 2012/06/13 11:22 PM |

ayacchi♪

ども、ども♪
そうなんよ〜、次男クンったら!
ayacchiも知っての通り、私、本当にお付き合い苦手で具合悪くなったりしちゃうから、次男クンには悪いなあ〜と思ってたんだけど...
そんな事情もSママ(陸上主催者)に話したら、大丈夫だよと言ってもらい、陸上の方でも無理せずにって...安心したよ。
ayacchiの言うように、これも「縁」なのかなぁ...
次男クンを応援してくわ♪♪♪
| ori-ori | 2012/06/12 9:10 AM |

ティンクパンサー♪

そうなんだよねぇ...子供の事を思えば本来ならば何でも応援し、協力も出来るはず...やりたい事を思いっきりやらせてあげたい!!それが母心...。
分かってるんだけど、私には本当に難しくて、親参加型が今の主流というか...
いろんなコミュだったり、お付き合いだったり。仕事や縫い物や学校でいっぱい、いっぱいなのよ〜。キャパ狭っ!!
自分の人付き合いの苦手さで、次男クンのキャパを狭めているのも事実。
努力しなきゃね♪
| ori-ori | 2012/06/12 9:01 AM |

そうだったんだね。
おだてじょうずっ。私もおだてられたい。笑
次男君一直線だよ。きっと。
なにかを始めるときはなんか縁を感じるよ。
どんな形でもやることになってたんだわ。と。
応援してます。
パパの支援も嬉しいね。
がんばれーっ。
| Ayacchi | 2012/06/12 3:25 AM |

こっちのブログは、じぇんじぇん更新されないから、あたしもじぇんじぇん覗いてなかったわよ(笑)

何かに興味を持って、それに取り組んで頑張るのって、とってもいい事。そらを素直に応援してあげられる親になれたことが、あたしにとって嬉しい環境。

なぜかは、oriなら分かっていただけるはず(  ̄▽ ̄)

一生懸命って、大好き!それを楽しんで頑張ってる姿、癒されるよ。

陸上は、結果がハッキリでる種目だから、それが、目に見えた時の感動ったら、親として最高だなぁ~

きっと続くと思う。次男くん、ハマったら一直線な気がするから(あたしの勝手な性格予想・笑)
| ティンクパンサー | 2012/06/11 8:59 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ori2.jugem.jp/trackback/148